急な肩の痛み…

2024.02.16

急な肩の痛み…

皆さん、こんにちは!
院長の今井です(^^)/
 ;
この時期は急な肩の痛み痛みが持続している、といった症状を訴える患者様が少なくありません。
 ;
よく耳にする「五十肩」という疾患名は医学的には「肩関節周囲炎」と呼ばれます。
この「肩関節周囲炎」ははっきりと原因のわかるものもあれば、 いまひとつ原因がはっきりしないものもあります。 肩関節周囲炎が痛みだけでなく、 関節が徐々に動かなくなってしまう状態を「肩関節拘縮」といいます。
 ;
原因の不明な場合と、原因がある程度明確になっている場合とに分けられます。 はっきりした原因がなくて徐々に肩が動かなくなってしまう場合もあります。 これを一般に「五十肩」といいます。
 ;
そういうわけで、いわゆる「五十肩」には治療すべき原因となる疾患がないので、 「この病名だから、この治療」というような具体的な手段というものが確立していないというのが実情です。
 ;
このような症状も当院で対応可能なものが多く 手技やハイボルト治療などで改善したケースも多くあります。 阿佐ヶ谷すまさん整骨院では平日から土日祝も診療を受け付けています。 まずは一度ご相談ください!
 ;
 
https://page.line.me/947xrqli?oat__id=1319985&openQrModal=true


院長 今井 厚