ワールドカップで寝不足なあなたに☆ とっておきのツボをご紹介!

2018.06.26

ワールドカップで寝不足なあなたに☆ とっておきのツボをご紹介!

こんにちは!(*^-^*)


ワールドカップ盛り上がってますね!
日本代表がアジア勢で初となる南米チームに歴史的な勝利を収めたり☆(*´`*)
セネガル戦は引き分けたり!
日本以外にも
ドイツ、ブラジルやアルゼンチンなどの強豪チームが負けたり、引き分けたりなどなどd( ̄  ̄)
どの試合も見応えがありすぎる!!!

しかも4年に一度のビッグイベント!!(//∇//)

ついつい
「試合を夜中、明け方まで見てしまい寝不足…( ´Д`)y━・~~」
と診療していると患者さんからよく聞くように
なってきました(^_^;)

次のポーランド戦も28日夜11:00キックオフ!
勝てば決勝トーナメント1位通過をかけた大切な試合!!
これは確実に皆さん次の日仕事だろうが観ますよね(笑)

大切な一戦の後
寝不足で身体の不調が起こらないように…(*´-`)
整骨院ならでは
ツボで寝不足対策!!ご紹介します☆★

■天柱(てんちゅう)

後頭部の髪の生え際で、首の中心にある「僧帽筋」のすぐ外側。左右にある。

■失眠(しつみん)

かかとの真ん中。肉付きがよく丸く膨らんでいるところ。

■百会(ひゃくえい)

両耳を真っ直ぐ上がった線とカオの中心を真っ直ぐ上がった線が交差するところ。

■合谷(ごうこく)

親指の付け根、人差し指の付け根をそれぞれの骨の分かれ目のところ。

■手三里(てさんり)

肘を曲げた時にできるシワに人差し指をおき、指3本分置いた薬指が当たっているところ。

■足三里(あしさんり)

膝のお皿のすぐ下、外側のくぼみに人差し指を置き、指4本そろえて小指が当たっているところ。

 

7月15日の決勝にむけて

毎日観戦しても!毎日寝不足でも!!

負けない体を作りましょう!(*^▽^*)



院長 今井 厚