明日は春分の日です

2022.03.20

明日は春分の日です

こんにちは。スタッフの迫間です。

 

明日は3連休の最終日、春分の日ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

春分の日は、お彼岸の中日でもあります。

さて、お彼岸に食べられるものといえばぼた餅ですね。

 

私は最近ぼた餅おはぎと同じものと知り、驚いていました。

牡丹(ぼたん)の咲く、春に食べられるのがぼた餅

萩(はぎ)の季節、秋に食べられるのがおはぎ

棚からぼた餅は春の時節の出来事だったのかもしれないですね。

 

 

ここ最近は、日中暖かい日が続いていますが、夜はかなり冷え込む傾向にあります。

気温差は体調を崩す原因になりやすいため、夜は暖かくしてご自愛ください。



院長 今井 厚